So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ママの家庭菜園

自宅の庭で少しですが家庭菜園の真似事をしています[ぴかぴか(新しい)]


キャベツ   まだまだ丸くなっていません[たらーっ(汗)]


110519_174726.jpg



レタス   これは結構丸くなってきて良い感じです[揺れるハート]



110519_174718.jpg



じゃがいも   毎年恒例で作っていますがちょっと小粒ですけど収穫時は


テンションあがります[ハートたち(複数ハート)]




110519_174705.jpg



なす   プランターが小さすぎましたね~  



でも、なすは結構穫れるんですよ[るんるん]






110519_174630.jpg




トマトとピーマン   こちらもプランターが小さすぎです[ダッシュ(走り出すさま)]




初めて植えてみたバラです[がく~(落胆した顔)]





実際はもっと綺麗に咲いていますがなんと言ってもお写真がへたなので

 

こんな感じにしか写っていませんでした[バッド(下向き矢印)]




110519_174514.jpg



110519_174442.jpg





110519_174610.jpg




110519_174412.jpg





ママがフィンのために植えたイチゴ[黒ハート]



110519_174807.jpg





一日おきに2~3個ずつ収穫出来ています[ハートたち(複数ハート)]




イチゴはフィンのおやつになっていますよ[るんるん]





あまりおいちくないけどままがくれるからがんばってたべています  by フィン



110502_174619.jpg




おともだち~

ずいぶんご無沙汰になってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


やっと更新です[あせあせ(飛び散る汗)]


110430_114000.jpg



お散歩にもトリミングにも病院にもいろいろなところに連れて行っているのに

ママがおサボりしていてなかなか更新できませんでした[バッド(下向き矢印)]


110518_172436.jpg


今日のお散歩でやっと仲良くなれたご近所のジョンタ君[るんるん]


とってもイケメンな芝犬です[ぴかぴか(新しい)]



110518_172010.jpg


いつもはフィンがお友達になりたくて近寄って行ってもなかなかお友達になってくれません


でしたが今日のジョンタ君はとってもやさしいお兄ちゃんで自分から近づいて来て


くれました[わーい(嬉しい顔)]


110518_174222.jpg



今日はジョンタ君から近づいてきてくれてフィンもとっても嬉しそうでした[揺れるハート]



カメラを向けるとプイって感じになってしまうのでこんなつまらなそうなお顔の写真しか


なくて残念[ふらふら]
110518_174226.jpg





約1時間のお散歩を終えて帰って来てもまだこんな笑顔でした110517_180250.jpg


ジョンタ君とお友達になれてよっぽど嬉しかったんでしょうか[exclamation&question]


ママってほんとお写真へたですよね[あせあせ(飛び散る汗)]







たのちい(^^)

こんばんは!



フィンです[ぴかぴか(新しい)]



まいにちママがおさんぽにつれていってくれるのでとってもたのちいです[ハートたち(複数ハート)]



110407_170644.jpg



だからこんなえがおになってちまいます[グッド(上向き矢印)]



110407_170641.jpg



おさんぽからかえってきたらだいすきなおともだちとあとぶの[揺れるハート]



110413_201358.jpg



たのちくてたのちくて・・・[るんるん]




110413_201741.jpg



どうちていいのかわからないの[晴れ]



110413_201559.jpg



あそびつかれたらねむくなっちゃった[眠い(睡眠)]



110409_154117.jpg



きょうもいちにちとってもたのちかった~[たらーっ(汗)]

久しぶりです♪


nonです[揺れるハート]


4月1日から新社会人になりました[手(チョキ)]
慣れない早起きと慣れない敬語で毎日、頭痛いです[どんっ(衝撃)]


社会人になる前にいろいろあったから書くよ~!


まず、友達の結婚式に出席したよ~[黒ハート]
実は、もぉ1歳になる子供がいるパパとママなんだよね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
登場した瞬間、もろ泣いたよね。笑
そんな時、自称、戦場カメラマン武田がこんな綺麗な写真撮ったよ[ぴかぴか(新しい)]
non 008.jpg

で、外に出てブーケトス[黒ハート]
めちゃ、気合いいれていったけどまず方向が全然違うから[失恋]
式は終始爆笑と感動
素敵な結婚式だったよ[黒ハート]
non 010.jpg


で、仕事前に飲み会~

non 017.jpg


前までは、簡単に予定合わせて会えたけど今度から難しいね~ってしみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃんと、無尽しようね~[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]



そんで、最後はフィンちゃんではなく消防士との2ショットでさよなら[黒ハート]
non 001.jpg















満開ですね!

ママ~ 早くお散歩行きたいです[ぴかぴか(新しい)]



110406_170121.jpg



フィンのお散歩コースの桜も今が満開でとても綺麗です[ハートたち(複数ハート)]


今日は暖かいのでお友達もお散歩しているのですが、フィンがあまりにもガウガウ言う


のでお友達とはなかなか一緒の写真が撮れません[ふらふら]



110406_164903.jpg



110406_165111.jpg


このお散歩コースは桜並木が50mくらい続いておりとってもステキなんです[揺れるハート]



110406_165043.jpg


110406_165207.jpg



110406_165701.jpg


桜ってずっ~と見ていてもほんと飽きないですね、癒されます[晴れ]



フィンはあまり興味がないのね[たらーっ(汗)]





フィンのお家のお庭の花も綺麗に咲いています[exclamation]




110406_165731.jpg



110406_165724.jpg





110406_165816.jpg



110406_165618.jpg


110406_165847.jpg


でも、フィンはやっぱりあまり興味ないみたいでチューリップの先をポリポリ


食べてしまいました[がく~(落胆した顔)]



可哀想なチューリップです[バッド(下向き矢印)]



でもこんなたわいもないことが幸せなんですよね[黒ハート]



フィンはペットショップでなかなか飼い主が見つからずにいたのを見た



Ayakaが可哀想だからとそのまま連れて帰ってきたのですが、私達家族を



とても幸せにしてくれたエンジェルです[ハートたち(複数ハート)]



フィン! 



これからもずっと一緒に幸せでいようね[るんるん]

八ヶ岳アウトレット!

今日はとても寒一日でしたね[たらーっ(汗)]



久しぶりにフィンを連れてお出かけしてきました。


110327_121523.jpg


八ヶ岳アウトレットまで[車(セダン)]で45分くらいです。


110327_121721.jpg



110327_121804.jpg



110327_121812.jpg



まだ時間が早いためかドックランがあるのにお友達が一人もいません[バッド(下向き矢印)]


こんな時なんですもの皆さんそんなに遊び歩いてなんていないんですよね[exclamation×2]


実はフィンはあの大地震の日から小さな地震でもとても怖がりぶるぶるふるえるように


なってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]



ほんの少しの時間でもいいから楽しませてあげたくてお出かけしたけどフィンは喜んで


くれたかしら[ムード]






110327_121049.jpg




110327_121126.jpg


フィンは相変わらずカメラを向けるとプイッって感じでそっぽを向いてしまいますが懲りず


に撮り続けるつもりです[もうやだ~(悲しい顔)]


110327_110937.jpg





一日も早くたくさんの笑顔が見られる日が来ることをフィンと一緒に祈っています[ぴかぴか(新しい)]








スリッパが・・・


フィンのいたずらでスリッパがこんなになってしまいました[がく~(落胆した顔)]



110224_175001.jpg


フィンはちょっとしたすきを見逃さないので、着替えている時やベランダでお洗濯ものを


している時・・・気がつけばスリッパはいつもこんな感じです[たらーっ(汗)]



110224_174715.jpg



110224_174751.jpg



110224_174835.jpg



追いかけても追いかけても口に咥えて器用に逃げ回ってはなかなか離してくれません!



これでストレスを発散させているのかしら[exclamation&question][exclamation&question]



スリッパが無惨な姿に変わるころには警備のお仕事に代わります[ちっ(怒った顔)]




110224_174919.jpg



今は何事もなかったように知らん顔してベランダをドックランにして遊んでいます[るんるん]




フィンちゃん、ママのお家のスリッパは100円ショップでしか買わないの知ってる[exclamation&question]













つまらな~い

こんばんは!  フィンです!


きょう、フィンのおうちはママしかいないからぜんぜんたのしくないの[あせあせ(飛び散る汗)]



110221_225233.jpg



ママはおしごとからかえってきたら「あ~つかれた、フィンちゃん、おりこうさんに



していてね」な~んていってフィンのことほっぽらかしているのよ[あせあせ(飛び散る汗)]


110223_203342.jpg



つまらないからこんなおもしろいかおしてふてねしちゃうからね[目]


110220_213441.jpg


みんなびっくりしたでしょ[るんるん]


だいすきなおねえちゃまたちはやくかえってこないかな~[揺れるハート]












それって帽子?

おもしろい写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]


110213_192147.jpg


nonがいたずらしてフィンに帽子を被せていました[がく~(落胆した顔)]


この帽子、福袋に入っていたものなのでサイズがあっていないのかしら[exclamation&question]


110213_192131.jpg


それにしてもフィンなんかカッパみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

雪が降りました

久しぶりの雪でしたが皆さんのところでも大分積もりましたか?

フィン地方は10㎝くらい積もりましたよ[雪]


110213_121818.jpg


最初はあまり雪に慣れていなかったので雪の上をそっと歩く程度でしたが、段々慣れて来たの

かベランダを走り回って遊び始めました[ぴかぴか(新しい)]


110211_071401.jpg


天気も良くなったのでいつものお散歩コースに[るんるん]


110213_122438.jpg



110213_122544.jpg


110213_123013.jpg



雪玉は付かなかったけど思いっきり走り回って遊んでいました[グッド(上向き矢印)]


楽しく遊んでいる姿撮りたいのになかなかカメラを見てくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

写真慣れしてくれないのよね[ふらふら]


110213_122314.jpg




110213_122720.jpg


お家に帰ってからのフィンは寒かったのか疲れてしまったのか日の当たる暖かい場所でひとり


ウトウトしていました[ハートたち(複数ハート)]


今もこんな暖かそうな所に座って夕方の警備に向けて充電しているみたいです[揺れるハート]



110213_144411.jpg








前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。